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Dragon Knight 4 Challenge-15

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2012/05/08

Dragon Knight 4 Challenge-15

Challenge-15
リーゼン~ライムリン周辺


フィールドを確認すると
いよいよ最後に近くなってきて
ナイトメア、アビスアーチャー
カオスドラゴン、ダークナイトと
強そうな敵のオンパレード

おまけに敵拠点に
サモンズゲートもある始末

フィールドも広いうえ、
隅っこの方やに宝箱が散見してる

下の方の橋が壊れてるから
上から迂回するしかない

と、かなりきつそう


それでもいまさら出撃メンバーを変えようとも思わないし
スキルもそのままw

出撃メンバーは
カケル、セイル、エト、ナターシャ、マルレーネ
ネレイド、カルタス、ネプチューン
メイフェア、クラリス、パンドラ、ターニャン




初期位置すぐ右の宝箱はミミック
3人がかりで倒す

1ターン目から結構な苦戦;

でも、補助スキルがかかった2ターン目には
上の端を渡ったところにいた敵を
フリーズ+ソウルスティールで撃破!

3ターン目には
サモンゲートからナイトメアが!

上は人が足りてるっぽいので
初期位置右側の壊れた端の手前から
ネプチューンのショックウェーブで
橋を超えたところの敵を攻撃

セイルで左上の宝箱から
ディストーションフィールドゲット!

ダークナイトが2回行動で
さらに
ナイトメアとカオスドラゴンも2体ずつ来たので
迎え撃つ

エクスカリバーでなぜか400も与えて
ダークナイト撃破!

ナターシャ強いなw

4ターン目で
ナイトメア2体カオスドラゴン1体倒す
補助スキルもかけなおさないとだから大変;

ネプチューンはマルレーネとセットで
2回攻撃でアビスアーチャー2体を撃破!

ナイトメアは毎ターン1匹ずつ出るみたい

きつい


5ターン目
ネプチューンで橋手前の宝箱をあけたらミミック;;
補助スキルが切れたし、
敵がソウルスティールかけてきたのでこれまでっぽいw

ソウルスティールでカオスドラゴン撃破!

クロックアップ+テレポートでみんなのところへ

そのみんなは上ルート迂回中w

そこにカオスドラゴンも移動してきて
ネプチューンに攻撃

スキルが切れてたうえに
ソウルスティールでHPが半分くらいだったので
死亡;;


自主的ゲームオーバーw


1人でも死んだらダメ!


例のごとく
「CONTINUE」やリターンは使わず
タイトルから、やり直すことに・・・;;



再度挑戦


今回は初めから
ネプチューンに橋越えをさせるつもりで
スキルを集中的にかける

クロックアップを使いまくって
3ターン目にはアーチャー2人と
魔法使い1人を撃破!

誰もいないところにフリーズ撃ってる敵は
とりあえず無視してスキルをもらいに帰る


その他のメンバーは
前回と同じように上を迂回するルートで進めていった

5ターン目には
近くにいたナイトメアやカオスドラゴン
デュラハンなんかは倒せたけど
マルレーネが忍者にねらられてピンチに;

行動前に攻撃されて行動不可にされたのか
行動済みだったのか
逃げられなかった;

6ターン目に
ネプチューンで忍者撃破!

7ターン目から
岩の上を迂回

ネプチューンは再び壊れた橋へ飛んで
魔法使い撃破

敵のナイトメアが
ネプチューンに釣られて下の橋に向かった様子


9ターン目に
壊れた橋の左側のミミック撃破!
生命の種だけ;
+クロックアップで一番下の宝箱から
ソウルスティールゲット!

他のみんなは
敵拠点左上の橋でナイトメアと戦闘

補助もかけないといけないから
なかなかたおせず

10ターン目のときに
壊れた橋右側の宝箱を
マルレーネに空けさせてる間に
ネプチューンを川の下に移動させたら
うまくアタックが届いたのでラッキーだった

11ターン目でようやく橋越え
ネプチューンが壊れた橋右側のミミック撃破!

12ターン目で
フィールド右上の宝箱は
セイルがあけてミミックと戯れ中w

カルタスを1人先行させたら
サモンズゲートが
カルタスにつられて拠点から移動してきちゃったw

このまま拠点に入ればクリアだけど
やっぱり全滅させたいので
倒すことに

他のみんなは攻撃UPのアタックとソードダンスもかけておく
ネプチューンもこのときには合流

13ターン目から本格的に攻撃開始
12ターン目にあらかた補助はかけておいたので
拠点近くの宝箱をあけつつ(ミミック!)
できるだけ側面か後方から攻撃

ミミックと召喚されるナイトメアは
メイフェアのフリーズと
カケルのスラッシュ
ターニャンのソウルスティールなんかを駆使しして

サモンズゲートへの手を緩めることなく
かつ、行動される前に対応できた

マルレーネも合流できたので
クラリスにクロックアップで
ライトニングを撃たせる

ワイルドパワーをつけたので
クラリスがかなり強い!

14ターン目
補助無しのセイルだけだとミミックが厳しそうだったので
エトのショックウェーブで援護
セイルで撃破!

サモンズゲートもあと100くらいのところまで
減らせたけど倒すには至らず

15ターン目で
なんとかクリア


このステージはかなりつらい;

宝箱をあきらめればある程度は楽になるかもしれない
けど
毎ターン危険なナイトメアが召喚されるので
どうしても慎重になる
そうなるとターン数制限が厳しくなるので
ホント紙一重w

それにしても
移動力11のテレポートネプチューンの
飛び回りっぷりはすごかったw
クロックアップで行動回数増やして
とにかく飛んだw


入手アイテム
魔法:エクスカリバー、ソウルスティールx4、サイレンス
   カルク、アタックx2、シールド、ディストーションフィールドx2
奥義:ワイルドパワーx2、プロテクションx2
   リカバリィ、ディフェンスx2、拡散ブレス
種:力、守x2、早x2、知x2、運x2、精x2、命x21

召喚されたナイトメアを倒すと
生命の種(運がよければ2個)でるので
種の数が半端ないw


所持アイテム
魔法:ファイアx4、フリーズx2、アースグレイブx3
   ライトニングx2、エクスカリバーx4
   ソウルスティールx8、ショックx3、スロウx2
   ポイズンx2、サイレンスx4、カルクx5
   アタックx3、シールドx2、ディストーションフィールドx3
奥義:スラッシュx1、ショックウェーブx1、ソードダンスx1
   ワールウィンドx3、ロングショットx3、スプリントx1
   ワイルドパワーx3、プロテクションx4、リカバリィx6
   受け流しx2、ディフェンスx5、バックスタブx4
   スティールx2、テレポートx1、拡散ブレスx4
種:力x14、守x23、早x17、知x10、魔x13、運x18、精x15、命x51

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